SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 08日

ブランシュたかやまand白樺国際

c0014906_2258490.jpg
先日の予告どおり
車山高原周辺に行ってきた。

今週末の宿は会社の福利厚生制度を通して一泊1,775円。
しかも行き先は嫌な思い出しかない(?)車山高原・・・・。

そこで・・・・

「宿をキャンセルして、尾瀬岩鞍に行くかなぁ。どーせ、キャンセル料全額払っても2,000円以下だし。」

と思い、キャンセル代を宿に聞くと

6,000円です♪」との答え。

会社の補助があり、それを含めた額がキャンセル料になるとのこと。
こうして泣く泣く白樺湖周辺に赴くことに・・・・。



とりあえず、せっかくなので車山以外のスキー場に行くことにした。

初日は”ブランシュたかやま”。
尾瀬岩鞍でボーダー解禁された今、貴重なスキーヤー専用ゲレンデ。

実は今まで行ったことがなかった。
噂では快適な斜面が続く、良いスキー場と聞いていたのにだ。

理由は・・・・何となく混んでいるという先入観があったから。

で、結果は・・・・

良いスキー場じゃあないですか~♪

・ほぼリフト待ちなし(誰だ?混んでいるなんて行ったのは)
・もみの木の中に続く快適な中斜面(寒くないし)
・ゲレ食にはうまい信州そば

・・・くっそ~、今まで何で行かなかったんだ???

2日目は白樺国際。
ここもスキーヤー専用ゲレンデ。

昨年初めて行ったが、ここも快適な中斜面が豊富である。
初級者や中級者が上達するには最適な斜面が続く。

そして、ここのゲレンデで一番好きな点は
難しくもなく簡単でもないコブ斜面♪

とにかく、ここのコブ斜面は最高♪
・何しろ混んでない
・こんな私でも何とか一気に滑れる距離。
・適度な斜度

コブが苦手なスキーヤーは是非一度お試しを。
絶対、スキーが好きー(スキー)になること請け合い。

・・・・おあとがよろしいようで(おいおい)
[PR]

by snowscape650 | 2005-03-08 22:58 | ski


<< ipod shuffle      サポート >>