2008年 12月 22日

週末は・・・

結局体調不良でスキーに行けず、東京で過ごしました。

病院で見てもらったところ風邪ではなくウィルス性の胃腸炎らしい。
今、流行っているらしい。

症状はとにかく激しい下痢。
脱水症状になるくらい水が出ます。
(汚くてすみません・・・。)

ということで、おとなしくこれで自宅でイメトレしてました。
c0014906_074095.jpg


asamaの帰りに佐久の本屋でつい衝動買いしたのだが、
本とDVDがついて1,600円。

値段の安さからぶっちゃけ期待してなかったけれど、
これはオススメです。

DVDは90分もあるし、ポイントが本に書いてあるので、
何度でも見直せる。

そして個人的に一番気に入っている点が・・・・
ショートターンの撮影を車山のスポーツマンコースでやっている点。
技術選に向けて、非常に参考になります。

あと準指受験者にも是非参考にするといいかも。
この本で「プルークボーゲン」と「プルークターン」の違いが
頭で理解できるようになりました・・・。

そんな私、準指導員ですけど。。。
[PR]

by snowscape650 | 2008-12-22 00:07 | ski


<< 菅平その1      島根へ >>