SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 09日

世界選手権

この週末はスキーに行かず(行けず?)自宅周辺で。
しかし、しっかりイメージトレーニングはさせてもらいましたよ。

土曜日はモーグル世界選手権をTV観戦。
日曜日は録画しておいたアルペン世界選手権を観戦。

モーグルは上村愛子の勝利で終わったけど、TVを見る限り、
彼女だけスタートからゴールまでバランスを崩さず、
閉脚のまま滑れてました。

他の選手はやはりどこかでスタンスが開いてしまい
結果、バランスを崩していたと思います。

アルペン世界選手権も難コースで半分くらいの選手がコースアウト
していたけど、そんな選手は何となく上下動が大きく、
一気にスキーに荷重がかかる⇒スキーがテロる⇒コースアウト!!
てな気がしましたね。

コブでは閉脚、急斜面では上下動を抑えて一気に荷重しない・・・
やはり世界のトップでもスキーの基本が重要なんだなぁ~と
再確認した休日でした。

というか、そんなことより・・・

スキーしてぇえええ!!

[PR]

by snowscape650 | 2009-03-09 23:59 | 都会生活


<< 宇都宮      都市伝説 >>