SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 30日

シニア技術選参戦

c0014906_12505668.jpg
いや、もう惨敗ですよ・・・。

正直、当日のコートを見た瞬間「こりゃー、車山と比較にならんくらいに緩斜面だろ」
と楽観していたのですが、シニアにはシニアの戦いがあると感じた2日間でした。

まず何より板の選択が違う。

緩斜面なので、車山で使うようなGSの板は不要。
優勝者は大回りもSLの板で滑ってたし、2本使う人は170cm程度で
R=17ぐらいの板を準備してましたね・・・恐るべし。

そしてスピードよりもジャッジのいう「エレガントさ」をいかに
アピールできるかが勝敗を分けていたような感じです。

初日は東京都のシニア第3戦、次の日は南関東ブロックのシニア選でしたが、
成績は両方とも上位3分の1ぐらい。
もうちょっと行けるだろうと思っていただけにショックがデカい。

ちなみにスノスケ対決はG氏の完勝。
G氏は来年クラスが分かれるので、その分私の上位進出の道が開かれます(おいおい)
[PR]

by snowscape650 | 2009-03-30 12:50 | ski


<< 09-10 ATOMIC D2...      菅平 >>