2009年 04月 12日

世間は狭い・・・。

本日はマンションの管理組合主催の交流会。
竣工以来初めての大規模交流会ということで参加してきました。
そして我が娘にスキー板をくれた住人の方にもようやく挨拶できました。

聞くと、その方の知り合いの子供がスキーをやっていて、そのつながりで板をもらえるそうで、我が家がスキーやっていると聞いて、ご好意で今後もスキー板をまわしてくれるらしい。ちなみにその子は小学生で全国大会にも出ているらしい。

そーいや、DLWHも小学生いっぱいいるしな・・・と思いながら、
興味あったので、その子のことについて聞いてみた。

オレ「ちなみにその子なんて言う名前なのでしょうか?」
奥さん「たかしっていうの。」

たかし?

この呼び名、どこかで聞いたような・・・オレの周りにそんなヤツいたぞ。

オレ「あのー、もしかしてその子、『〇〇たかし』って言いません?」
奥さん「えっー!!たかし知っているの?たかしはねぇ、娘と塾が一緒なんだよねぇ。」
オレ「・・・というか、スキー一緒に練習してるんですけど。」

世間は狭い・・・・。

今、彼の足元にあるスキーがそのうち我が家にやってくる。
今度会ったときにはきちんとチューンしておくように注意しておこう。

それにしても、雪のない世界でもみんなから「たかし」呼ばわりかよ。
アイツはやっぱり大物だ。
[PR]

by snowscape650 | 2009-04-12 23:52 | 都会生活


<< プチ出張      09-10 OGASAKA T... >>