SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

IKEAその3

c0014906_23244488.jpg
昨日買ったタンスを組み立て。2人がかりで車から自宅になんとか荷物を運び、4時間がかりで組み立て完了。

家具は簡単に組み立てられるようにはなっているものの、ほぼ材料(!!)の状態。ネジつけも釘打ちの工程もあって、気分はほとんどタンス職人。作業が終わるころには、スキー以来の筋肉痛(?)に襲われた。

で、今日組み立てたタンスは2万円弱なんだけど、相方いわく、ニトリだと同じ程度のサイズのタンスは倍の値段はするらしい。なので、こんな購入代行サイトもできる訳ですな。しかもググると、いくつもこんなサイトがあるじゃない。

昨日買ったモノと全く同じ品物が購入代行サイトは大体3万円。つまり、ネットで注文受けてIKEAに代わりに買いに行く手数料が1万円。さらにIKEAで1500円で売っているコーヒーテーブルは3500円で売ってたし・・・倍以上じゃん。

今の会社をリストラされたらこの商売やろうっと(おいおい)
[PR]

by snowscape650 | 2009-05-05 23:24 | 都会生活


<< 虹      IKEAその2 >>