SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 10日

長野行脚その4

長野行脚もいよいよ最終日。本来なら後輩が行くはずだったのだが、おいらの夏休み中にシフトが代わってた。

ん?なんでアイツが行かないんだ???と思って調べてみたら、
有給休暇

後輩の休暇の代わりに4日連続出張かよ。アイツ絶対に許さん・・・。

さて本日向かった先はこちらです。
出張する際には、社内の掲示板に自分の行き先を書くわけですが、おそらくかなりの人が都内に出張だと勘違いしていると思われてるだろうその場所は、
c0014906_12401718.jpg


中野は中野でも「信州中野」。

スキーヤーのみなさまならお気づきでしょうが、
志賀高原の麓でございます。

まさかココにスーツで、しかも日帰りで来るとはねぇ・・・・。
シーズンの週末、ジャージでうろうろしている自分にはかなり感慨深いものがあります。

ちなみに今回初めてここまで電車で来たわけですが、実はかなり速くこれる。
東京から長野まで新幹線で1時間40分。長野から信州中野までは1時間に一本ある特急電車(料金100円、安い!!)で40分ちょっと。つまり東京駅から2時間30分あればここまでこれます。

本日のアポイントも18時。こりゃー、東京に帰れずに一泊して帰るのか、だったら志賀高原に行っちゃおうかなぁ・・・・などと考えていたのですが、
20時に信州中野を出発して23時頃には自宅に到着。

長野新幹線は偉大。
松本方面に行くのと時間のかかりかたが違う。しかも揺れないし・・・。

これだけあっという間に帰れると、今度「電車で志賀高原にスキー」考えてみようかなぁと。
「高速道路1000円」じゃなければ、絶対一回は実行してるね、俺。
[PR]

by snowscape650 | 2009-07-10 12:40 | 都会生活


<< やっぱり錆びていた・・・。      長野行脚その3 >>