SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

やっぱり錆びていた・・・。

愛車オデ子の車検前点検のためにディーラーに行って来た。見積もりを出させてもらう代わりに、洗車と車内消臭を無料でしてくれるというので・・・。

車自体は非常に調子良いのだが一番心配していたのは足回り。スタッドレスを代えるたびにタイヤ屋さんから「足回りだけ見たらとても平成18年式とは思えませんよ」というくらい錆びているらしい。

ということでディーラーの方にも「とにかく足回りをしっかりチェックしてください」とお願いしたところ、こんな写真を撮ってくれた。

c0014906_22285196.jpg

思いっきり錆びてんじゃん(涙)

ディーラーの方も「ちょっと錆ひどいですねぇ~」とのこと。スキー帰りには毎回コイン洗車していたのだが、やっぱり足りなかったみたい。それと私の駐車場は機械式駐車場の最下段・・・つまり地下であることもかなり影響しているようだ。ディーラーの人も「地下は湿気がすごいですからねぇ~」と言っていたし・・・。

とりあえず次回の車検ではしっかり防錆塗装をしてもらうことを決意。メカニックの方と話して、車検では通常の倍の量の塗装をしてもらうことにします。。。。

そのため車検の見積もり総額は18万に・・・・(涙)

当分ぜいたくは出来ません。
[PR]

by snowscape650 | 2009-07-21 22:28 | 都会生活


<< 北海道へ      長野行脚その4 >>