SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 29日

北海道へ

c0014906_2116336.jpg
仕事で行ってきた。
今年に入り北海道担当になって以来、かなりの頻度で行っているが、いつも日帰り。。。。

今回は初の「お泊り」でした。まあ、スケジュール上、単に飛行機の最終便に間に合わなかっただけなんですけどね。ちなみに、北海道から東京への最終便は現地21:30発ですので、よっぽどのことが無い限り、会社的には宿泊は認めてもらえません(涙)

で、せっかくなので取引先の方と「すすきの」に繰り出してみました。もちろん飲み屋ですけどね。で、肝心の話は以下のような仕事と全く関係なことばっかり・・・。

■札幌の夏の風物詩「よさこいソーラン祭り」はTVでも有名だが、実は地元(札幌)の人はほとんど参加してないらしいし、見物にも行かないらしい。「道路が通行止めになって迷惑なだけだ」とか・・・・。

■花畑牧場の生キャラメルは「すすきの」で作られている(工場がそこにあるらしい)。そして、某経営者の評判はどうも良くない。

非常に楽しかったです。酒もつまみも旨かったしね。
ただホテルに戻ったのが午前2時だったので、翌日の帰京は大変な目にあいました・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2009-07-29 21:16 | 都会生活


<< お盆休み      やっぱり錆びていた・・・。 >>