人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 22日

志賀高原~上林にて~

志賀高原~上林にて~_c0014906_23412485.jpg激渋滞中。
ほぼ1時間こんな状況が続いた。

この写真のまま全く身動き出来なかった。
1ミリ進むのに数分という状況。

この渋滞の原因は、
路面が凍結していて登れない車がいたため。

まあ、仕方ない。
志賀の凍結路は半端じゃないから。

まさかこんなに天気が良いのに、
路面が凍結しているなんて想像もつかなかっただろうし。



でも、一言いいたい。
ノーマルタイヤじゃ絶対登れるわけねーだろっ!!

ノーマルタイヤで登る人は、特にファミリー層に多かった気がする。

久々の家族サービスにスキー。
・・・・否定しません。

年に数回しか来ないので、スタッドレスタイヤは不要。
チェーンで十分。
・・・・否定しません。

しかしだ・・・・。

道の真ん中で堂々とチェーン付けられる神経がわかりません。

しかも、スタックしている車は大抵こんな光景が繰り広げられている。

お父さんが一生懸命チェーン装着。
でも装着したことないので、なかなか上手くいきません。

そして助手席にはバツの悪そうな表情のお母さん。
いかにも不機嫌そう。

おっと、子供たちもなかなか動かない車に不機嫌そう・・・・・。

でもね、

渋滞に巻き込まれた俺たちのほうがもっと不機嫌なんですよ(怒)

・・・志賀高原の道路をナメるべからず。

by snowscape650 | 2005-03-22 23:41 | ski


<< 志賀高原      技術選 >>