2009年 08月 31日

事務担当者会議

c0014906_103313100.jpg
昨日は政権交代となる記念すべき日であったが、スキーヤーにとっては一年に一度の大事な日。いよいよ09-10シーズンの開始。

今シーズンの大きな変更は2点。シニア技術選がマスターズ選手権となり、出場枠が35歳以上になったことと、各行事の申し込みがデジエントリー対応(ネット申し込み)となったこと。マスターズ選手権は昨年同様の計3戦で、南関東ブロック大会も実施される見込み。

そしてデジエントリーの採用は我々事務担当者としては最も嬉しい変更。今までは行事参加ごとに都連に行かないと行けなかったですからね。ただ案の上、会議の席では各団体の重鎮(?)的な人からの反対発言連発。「(第二、第三希望まで受け付けてくれるから)今までどおりに戻せ」「都連に行った方が近いから、受け付けろ」とか、個人の都合が前面に出たわがままな意見の数々が・・・・。さらに、大体そういうこと言い出す人は、かなりいい年した大人だったりするのが悲しいところです。

都連の担当者の大半はおそらくボランティアでやっているはずなのにね・・・私だったら「じゃあ、あなたが代わってやってくださいよ」とキレそうですわ。
[PR]

by snowscape650 | 2009-08-31 10:33 | ski


<< 超過密スケジュール      お盆休み >>