2009年 11月 19日

ブーツ調整

c0014906_2293883.jpg
今使っているブーツのインナーは前のブーツからの使いまわしで、かれこれ5年。さすがに疲れてきたので、フォーミングをしなおしてみた。

前回までは神田の某ブーツショップだったけど、今回はダイチで。同じシダスのインナーだったんだけど、フォーミングの仕方はかなり違いましたね。まず、ソール。ダイチの場合はソールにコルクを貼り、さらにアクリル樹脂(?)みたいなものを貼ってクッションを作成し、それを機械で削って成型して出来上がり。ソール部分だけでもかなり衝撃吸収力がありそうですな。

ブーツのフォーミングも、前回は重りをしょったりしてかなり荷重をかけたのに、今回はほとんど自重のみ。そのためか、かなり履きやすいフォーミングに仕上がった感じ。

履き心地は今回の方がかなり良いですね。久々にブーツを履いたのですが、長時間履いても全く足が疲れず。

雪上が楽しみです。。。。。いつ行けるかわかりませんけど。
[PR]

by snowscape650 | 2009-11-19 22:09 | ski


<< 今日の長野      長野出張 >>