人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 06日

ディズニーランド

ディズニーランド_c0014906_22493686.jpg
毎年恒例のTDRに行ってきた。これから1月末まで山篭り(?)なので、せめてもの罪滅ぼしという感じで。

で、新聞などでは「ボーナス大幅減」とか「デフレ」とか言われてますので、さぞかし空いているだろうと思いきや・・・全然甘かった。日曜の昼間から行ったのですが、とにかく人だらけ。ぶっちゃけハロウィンのときよりも人がいる感じ。「モンスターズインク」は当然のこととして、「プーさんのハニーハント」も既にファストパス終了。あの「イッツアスモールワールド」でさえ35分待ちでしたから・・・。

結局アトラクションはほとんど廻らず、ショー中心に過ごす。相変わらずTDRのすごいところはショーやパレード中心でも、かなり楽しめるところ。今回はフリースのブランケットやらスリーパーやら、かなりの重装備(?)だったので、パレード待ちも暖かく過ごせましたね。

ついでに言うと、前回学んだ必殺技(?)「ハングリーベアー」のカレーのテイクアウトもパレード待ちの際に実施。ここのカレーは陶器の入れ物に入っている訳ですが、実は「パーク内であればどこにでも持っていて食べて良い」らしい(複数のキャストに「イイですよ」と言われているので、マナー違反じゃないらしい・・・)。ただ、周りの人からかなり驚かれましたけど・・・。

そんなこんなで、結局閉園近くまで滞在して、任務終了。
来週からは思いっきり山篭り・・・の予定。

by snowscape650 | 2009-12-06 22:49 | 都会生活


<< モチベーション      最果ての地 >>