2009年 12月 27日

年内滑り納め

c0014906_22235270.jpg
先週、今週といつものレッスンに参加しております。そして今日で年内滑り納めです。

先週まではビデオを見てもかなりしょっぱい滑りでかなり凹んでおりましたが、今週のレッスンとレッスン終了後のG氏との特訓(?)で一筋の光が見えてきた感じ。ポイントはポジションとストックの手の位置。今まで何で気がつかなかったのだろう・・・・。

本当はもう一日滑ってこの変化をさらに実感したかったのですが、あいにく私の会社は暦どおりの営業。。。。なので、泣く泣くゲレンデをあとに帰るはめに。正月明けに滑るまでにこの感覚を忘れないようにしなければ・・・・。

そーいや今週高速道路は通常料金だったので、スキー場はさぞかし空いているだろうと思いきや、オオマツは全く変わりありませんでした・・・逆に基礎系スキー部の合宿やらレーサーやらと人数が増えていたような感じです。空いているだろうとちょっと期待したのになぁ・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2009-12-27 22:23 | ski


<< 謹賀新年      寝坊。。。 >>