2010年 01月 24日

技術選2日目

c0014906_2245214.jpg
2日目は雲ひとつ無い天気。昨日は雲の動き次第で斜面が見えたり見えなかったりドキドキしてたのですが、今日は安心して滑れました。

・・・で、結果と言えば・・・。

総合滑降
昨日の反省を活かして、思いっきり漕いで直滑降から入ったところ、第1ターンでいきなりズレた・・・(涙)
あぁ・・・。そして、過去に見たことのない点数が掲示板に表示され・・・・今年の技術選はほぼ終了。

中斜面小回り
昨年と同じように滑ったつもりだが、点数は大幅に低下。正直、どうやって滑れば点数が出るのかさっぱり不明。上位選手は非常に上手くて点数が出るのはわかるのだが、私のような一般選手が1点や2点点数を上げるにはどうすれば良いのかねぇ・・・。

という感じで、2種目とも過去最低点を更新して終了。
今年も決勝の壁は厚かった。

ただ、点数はかなり低かったものの順位自体は去年よりも良かったり・・・。何故?という感じですが、今年の傾向としては、出る人と出ない人の差が激しかったような気がしますね。今までは私程度の順位だと10数名がズラっーと並んで1点違うと10~20番順位が変化するという感じですが、今年はかなりバラけていたようで、私と同順位は3名。技術選にも「勝ち組」と「負け組」に分類されつつあるのか????

PS.写真は決勝終了後のヒトコマ。社会人として無傷で下山できる喜び(?)と予選惨敗の感情が入り混じって多少笑顔がひきつり気味。ということで新谷コーチ、写真載せましたよ(笑)
[PR]

by snowscape650 | 2010-01-24 22:45 | ski


<< これより下山します。      技術選1日目 >>