2010年 02月 09日

おざら

c0014906_1801224.jpg
今週月、火と山梨県の甲府で仕事をしております。昨今の経済環境の折、当然宿泊費用も出ませんから、もちろん日帰り2連チャンで。

写真は山梨名物(らしい)の「おざら」。簡単に言うと、同じく山梨名物の「ほうとう」の麺をつけ汁で食べる料理という感じ。山梨でほうとうと言えば「小作」が有名なわけですが、地元の人いわく「あの店は観光客用」ということらしく、地元の人に教わった「ちよだ」という店を訪問してきました。

注文してから茹で始めるらしく、料理が出てくるまでに十五分以上。打ち合わせに遅刻するかと思いましたよ。

で日帰り2連チャンということで、往復計4回も中央線の特急に乗ったわけですが、相変わらずかなーり揺れます。昨日は行きの列車で資料にメモをしながら乗車していたら真面目に酔いました。今現在もPCを打ちながら乗車しているわけですが、またまた酔いそうな予感・・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2010-02-09 18:00 | 都会生活


<< スノスケ1月合宿      札幌、山形紀行 >>