2010年 02月 11日

スノスケ1月合宿

c0014906_22362582.jpg
今さらですが、1月の最終週のスノスケ合宿の報告を・・・。

スキー場は岩鞍だったのですが、行きも帰りも大渋滞の関係からなんと東北道経由。行きは東北道佐野藤岡→根利まわりで3時間半。帰りは渋川まで下道→関越→北関東道→東北道佐野藤岡ICという経路。行き帰りとも約3時間半の行程でした。帰りは根利回りで帰ればもうちょっと速かったか?ちなみに、北関東道の太田ICから佐野藤岡ICまでは約30分。関越大渋滞の際には使えるコースかと思います。

で、肝心の岩鞍スキー場ですが、やっぱ斜度も適度でそしてコース長も長くて最高です。車山や菅平大松の斜面だと急すぎる斜面にビビることもままありますが、ここではあまり滑らない雪質もありストック漕いで大回りのスタートができる位の余裕があります。そんな快適な斜面がチャンピオン、女子国、西山と多数あるんですから・・・・。2年ぶりに行きましたけど、やっぱ個人的にはベストのスキー場ですね。

当日は群馬&北関東の技術選予選をやっていましたけど、うちらの予選もここでやってくれないかなぁ・・・。

肝心のスノスケ合宿ですが、参加者はかなり少なかったですけれどその分しっかり滑り込めて良かったと思います。メンバー内で人の滑りを勝手に解説したりなんかして、技術選練習にはない開放感(?)があったりして。
個人的にはロングターンに何か掴むものがあったような気がします。ビデオで見る限り、その前の週の車山とは全く違う滑りをしているような・・・。

単にプレッシャーに弱いだけなのかもしれませんけどね。
[PR]

by snowscape650 | 2010-02-11 22:36 | ski


<< 菅平      おざら >>