SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 18日

飯田にて

c0014906_2042431.jpg
長野県飯田に到着。
私の担当先で最も東京から時間がかかる場所で、とにかく公共交通機関の便が悪い。東京から4時間半バスに乗るのが最も時間がかからないだったりします。JRもありますがとにかくスピードが遅く時間がかかるので、地元の人も乗らないらしい・・・。

で、今日は朝から夕方まで仕事だったので、前泊&後泊という日程で飯田におります。初日の夜は到着も遅かったのでやむなくホテルで夕飯を食ったのですが、2日目は地元のお店に行ってみました。

で、近くの中華料理店で頼んだのがこちら。きしめんのような麺で若干柔らかめというのが飯田流らしいです。

また、「餃子もお願いします!」と頼んだら出てきたのは揚げ餃子。
飯田では揚げ餃子がデフォルトなのか???
[PR]

by snowscape650 | 2010-02-18 20:42 | 都会生活


<< 飯田線      名古屋到着 >>