SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 05日

最後の(?)尾瀬岩鞍

c0014906_21305169.jpg先週末は尾瀬岩鞍の滑り納めへ。

例年であれば土は出まくり、スキーしに来ているんだか、
フキノトウを取りに来ているんだかわからない人達でいっぱいのはず。

・・・・ですが今年は、

雪有り過ぎです

西山ゲレンデなんか、まだリフト下の雪が多くて、板がひっかからないように
除雪してある状況。

聞けば3月中、一度も雨にならなかったとのこと。
どうも今年の冬は2週間ほど春の到来が遅いらしい。

しかし、こんなに雪がいっぱいなのに・・・のに・・・・

ゲレンデに人がいません

西山ゲレンデにはコブのぶなの木コース辺りに、まあまあ人がいたのですが
国体女子&男子コースは・・・・・プライベートゲレンデ感覚。

特に日曜日の午後は、あまりの人の少なさに、
寂しくて帰ろうと言い出す始末。

ちなみに・・・・
日曜日には全日本カービング選手権が開かれていたのですが、
ギャラリーはほとんんどゼロ。選手のみ。

チャンピオンコースにマッスル力也のDJが空しく響いてました。

4年前の第一回目は、観客も多かったし、スキーメーカーのブースも出展してたり
結構盛り上がっていたのになぁ・・・・。

まあそんなこんなで2日間、コブをメインにしっかり最後の岩鞍を堪能してきました。
あー、これで半年間、岩鞍ともお別れだ(涙)

・・・・・とか言って、今週末、日帰りしようと試みてたりして。
[PR]

by snowscape650 | 2005-04-05 21:30 | ski


<< 看板娘      春近し・・・・。 >>