SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 12日

スキーの聖地へ

c0014906_22582779.jpg
会社何とか休みました・・・というか無理やり休んでしまいました。本当は取引先との打ち合わせがあったのだけれど「会社携帯持って、やっておきますから・・・」とこじつけて。

ということで聖地の駐車場で北海道の取引先へ電話すると・・・・。
「あれっ?これ携帯?今日外出?決算期だけに忙しいねぇ。」
「えぇ・・・・。」
「で、今どこにいるのよ(笑)」
「えーと、あのぉ・・・、雪が見える場所です。こ、こ、甲信越地方です。。。」
「M田さんも大変だねぇ・・・・」

・・・・すみません、遊びの最中です。

そんなこんなで八方の駐車場で仕事を無事に済ませて技術選観戦してきました。まずは不整地。やはり準決勝だけあって皆上手い、本当に何事もないように滑っていくんですよ。まぁ、ちょっと暖かったのでコブも柔らかくなっていたのかもしれませんけど・・・。

コートは兎平に設定されていたのですけど個人的にはぜひ黒菱にして欲しかったですね。兎平のコブは選手が滑って作ったラインコブだと思うんだけど、ラインに乗ればきれいに滑れてしまうので選手の動きがみな一緒に見えてしまうんですよね。見ている側としては「オーっ!!」と思わず声を出してしまうシーンが少なかったような気がします。

ちなみに私が見ていたなかで一番歓声が上がったのは、宮下征樹選手が失敗して前転→そのまま頭から一回転して着地し、何事もなかったかのように滑走・・・というシーンでした。あまりのリカバリー力の素晴らしさに、個人的にも超感動。

多分DVDには映ってないんだろうけど・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2010-03-12 22:58 | ski


<< 迷解説      雪上復帰へ >>