2010年 03月 16日

菅平

c0014906_22293355.jpg
技術選観戦の翌日からは月末のオヤジ技術選に向け菅平で練習してました。

土曜日はあいにくの雨でしたが、日曜は写真のような天気。おそらくこんな環境で滑れるのは今シーズン最後でしょうねぇ・・・・。で、肝心の練習ですが、昨日まで技術選を戦ってたサトルコーチから、大回りの極意を伝授していただきました。ポイントは「体軸をしっかり作る」「目線を傾ける」・・・おっとこれ以上は言えません。

ただ理論はわかったのですが、なかなか思い通りに体が動きません。あと2週間で身につくのかねぇ・・・。

ところで再来週に迫ったオヤジ技選についてサトルコーチとの会話

「大回りはRが小さい板で行こうかなぁと思うんすけど・・・」
「えっ?絶対に大回り用の板(R=23)っすよ。」
「っつーか、グサ雪でGSの板で滑るのは無理じゃね?」
「いや絶対に大回り専用の板っす。点数出すなら、今練習している滑りを大回りの板でやるしかないっす。」

ということで・・・・再来週はSAT技術選並に板2本体制で臨みます。
みなさんはどーします?
[PR]

by snowscape650 | 2010-03-16 22:29 | ski


<< 今週末も菅平      迷解説 >>