2010年 03月 22日

今週末も菅平

c0014906_22551211.jpg
菅平もすっかり春モード。一週間前の写真と比べて欲しいですが、全く雪がなくなりました(涙)いよいよ春ですねぇ。

ま、そんなこんなで先週末も菅平でじっくり練習してました。この時期に真面目にスキーできるのは数年ぶり(?)だったりしますんで最初はグサ雪に全く対応できませんでしたけど、コーチの教えもあり何とかまともに滑れるようになったかと・・・・。

で、最近学んだことですが、スキー技術で実は「後傾」が結構大事なこと・・・。自分は常々「ド後傾」だと思っていたのですが、どうも私は前傾らしく腰高で膝を曲げて小さい姿勢になることができないらしい。コーチに聞いてみると私が「後傾」と思っている姿勢でも「全然大丈夫」とのこと。

あぁ、これがあと2ヶ月前に分かっていれば・・・・。

ということで少々改良を加えた技術で、いよいよ来週のオヤジ技術選を戦います。大回りは勿論ロング板で勝負しますんで、コーチの皆様ご安心ください(?)
[PR]

by snowscape650 | 2010-03-22 22:55 | ski


<< マスターズ第3戦&南関ブロック...      菅平 >>