人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 18日

東京スカイツリー

今週末は久々に全くの予定なしで、週末をフルに東京で過ごしてます。

で、特に予定もなかったので本日行ってきました、これを見に・・・。
東京スカイツリー_c0014906_23181544.jpg


東京スカイツリー

完成後の写真はこれからいつでも撮れますが、工事中の写真は今しか撮れませんので家族で記念写真を撮りがてらの散歩してきました。

現在の高さは349mということで東京タワーを超えております。が、、、一直線の円筒っぽい形のためか、タワーの直下から見上げた感じは正直「本当に東京タワーよりも高いの?」というくらい高さを感じません。ただ、最終的には634mになるのでまだ半分位の高さなんですけどね。

最寄り駅は押上ですが下町にいきなり巨大なタワーが出来るという感じ。現在のところ周囲は大きな商店街もなく、ガストとマックとミスドぐらいしか飲食店がないような住宅街なんですけど、タワーができたらどうなるんでしょう???見た感じ駐車場のスペースも少なそうですから周辺の道路は大渋滞しそうな予感。

ちなみに我々のような「工事見物目当て」の人間は結構いまして、思い思いに写真を撮ってました。

by snowscape650 | 2010-04-18 23:18 | 都会生活


<< 餃子の街へ      羽田空港 >>