人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 19日

房総ウィーク

今週房総ウィークでした。
とにかく毎日房総半島のどこかに出かけおりました。

月曜日は上総湊(かずさみなと)へ・・・・。

最初「◯◯みなと」と言われたので「千葉みなと」かと思ってたですが、同じ「みなと」でも房総半島の先のほうでした(涙)。ぶっちゃけ地図を見て場所を調べた瞬間「こりゃー、旅じゃねーか」と・・・。
で、行きは万全を期して高速バスを避け(自動車だと事故とかあるので・・・)電車で行ったわけですが、千葉なのに東京から2時間もかかるほど遠かった。さすがに駅前も都会の雰囲気ゼロ・・・。

ただ、帰りはアクアライン経由の高速バスだったのですが、東京駅までわずか1時間。
おそるべしアクアライン。

火曜日は大原へ。

特急は止まるものの、駅前には何もない・・・・。
アポイントまでの時間、駅の待合室で読書でした。

水曜日は八日市場へ・・・。

三日目にしてようやく街らしい街でしたね。駅前にマクドナルドとミスタードーナツがあり、どちらにしようと迷うほど(おいおい)。ただ、ひたすら暑かった・・・・。

木曜日は館山へ・・・・。

上総湊の反省をもとに、行きからアクララインの高速バスを使ってみました。
房総ウィーク_c0014906_2230302.jpg

写真だけ見れば仕事か遊びかわからん状況ですが仕事です。

とにかく快適。今回出張するために調べたのですが木更津や館山に行く場合、いまや高速バスが主流みたい。時間も早いし料金も安けりゃ、そりゃーみんなJR使わなくなるわなぁという感じです。

とにかく今週は千葉の広さ・奥深さを実感しましたね。
たかが東京の隣の県・・・と思っていたら大甘です。

by snowscape650 | 2010-06-19 22:30 | 都会生活


<< 山生活      コアラのマーチ >>