SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 02日

北海道縦断の旅~札幌~

北海道旅行出張4日目。ようやく札幌に到着です。
c0014906_23274518.jpg


4日間 移動→アポ→移動 の日々。ほぼ日中はJRに乗っていたような気がします。
そして釧路、帯広、旭川、札幌と移動するにつれ、どんどん都会になってきました。

札幌まで来ると、あまりの都会っぷりにもう「東京に帰ってきたような感じ」です。
駅前の「ステラ」「大丸」にいると雰囲気は「東京」以外のなにものでもありません。

ただここが北海道だなぁと感じる点もチラホラ・・・・
c0014906_23354197.jpg

地下鉄の柵に立てかけるモノの代表例が「スキー」というのはやっぱココだけでしょう。

c0014906_23381818.jpg

回転寿司のレベルの高さもそうなのですが、それより「トリトン」という店のネーミング(とベタな湯のみ)。

そんな感じですっかり北海道に染まって東京に帰還しました。
移動大変だったけど、また行きたいなぁ・・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2010-10-02 23:45 | 都会生活


<< 習慣      北海道縦断の旅~旭川~ >>