SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 18日

コブキャンプ~志賀・ジャイアント~

c0014906_23442626.jpg先週末は
スキーショップダイチ
スキーショップホリディのコラボ企画
"志賀ジャイアント・コブキャンプ"
に参加した。

この時期のジャイアントを滑るのは初めてだったが・・・・

レーサーしかいません

べラークとファルコンレーシングがレーシングキャンプを張っているほかは、
我々のキャンプのみ。

つまりワンピース以外で滑っているのは我々のみ。


菅平のツバクロが閉鎖されている今、
日本で最もアツかったゲレンデと言えるのではないでしょうか。

そんな我々ですが、コーチは全日本技術選の代表選手。

そして・・・・

生徒も全日本の代表選手(おぃおぃ)

確か、参加要綱には"習熟度別グループでこぶビギナーも大歓迎!"
と書いてあったはずなのだが・・・・なぜ、こんなにレベルが高い?

そして結局グループ分けは行われず、ひたすら全日本選手と
同じ練習をするはめ(?)になった。

結局2日間とも、練習についていくことがやっとの状況であったが、
全日本選手の方々と滑りを間近で見ることができ、また多少なりとも
そのテクニックを学ぶことができ非常に有意義な2日間であった。

残り少ないシーズンであるが、まだまだ練習せにゃあかん
と思われるに十分なインパクトがあった2日間であった。

<今週の格言>
ジャイアントのコブにやられ、ラインをはずした私にコーチが、
「ここのコブをきちんと降りられれば、テクニカルだな♪」とアドバイスしてくれた。

でも・・・

私、テクニカルなんですけどぉ(涙)
[PR]

by snowscape650 | 2005-04-18 23:44 | ski


<< 語源      サクラ >>