2011年 02月 12日

子供とスキー in 菅平

技術選も失意のまま終わり、とりあえず技術向上のための活動は一区切り。
ただ、今シーズンはもうひとつ大きな目標がありました。

それは・・・・

子供とスキー 再び


実は昨年、一度娘とデビューをしたものの・・・・

・レンタルブーツのサイズが合わず、
・猛吹雪のなかでスキー強行

ということで、リフト一回のみで娘からギブアップ宣言が出てそのままシーズン終了。

そのため今年はそのリベンジを果たす必要があったのです。
ま、少しでも自分の味方を作らねばという目的もあったしね(おいおい)。

そのため3連休は家族でスキーへ。

前回の反省も踏まえ・・・・

・娘用のブーツ購入
・宿はスキー場内ではなく麓の街へ
 →最悪スキーがダメでも他の遊びが楽しめるように。今回は上田の貸アパートを選択。

と事前準備もしっかり練っていざ、リベンジへ!!

ゲレンデの選択も大事なのですが、初日は上田から近くキッズエリアのある菅平オオマツにしてみました。
c0014906_23592297.jpg


いつも通っているゲレンデですが、改めて気づくことが多かったですね。

・スキーセンターには実は大きな無料休憩所とスペースの大きなトイレあり
・レンタルスキー代が1日2,000円とかなりリーズナブル

ただキッズエリアとトイレが子ども目線ですとちょっと遠いですね(実際、あやうい場面あり)
しかもスキーセンター以外には子供が簡単に利用できるトイレがない・・・・。 

さらに超初心者の子供がスキーで滑るコースがキッズエリアから遠く、そこにたどり着くまでにはちょっと斜面がきついのが難点。実際、当日はリフトに一回も乗れなかったし・・・・。

そんな感じで評価は★★★☆☆(3ツ星)というところですかね。
一日キッズエリアで過ごすなら問題なしですが、子供とスキーをするのは厳しいゲレンデだと思います。
[PR]

by snowscape650 | 2011-02-12 23:44 | ski


<< 子供とスキー in アサマ2000      またまた北陸へ >>