2011年 02月 13日

子供とスキー in アサマ2000

子供とスキーの2日目はアサマ2000へ行ってみました。
c0014906_2128731.jpg

実は昔から子供向きじゃないかと思ってたんですよね。

何故なら・・・・

スキーセンター右奥にある斜面が半端ないほどの緩斜面だから

ただ、ちょっと不安だったのが3連休ということでとんでもなく混んでいるのでは??という点。
あそこまで登って「駐車場満車です」と言われたら立ち直れないし・・・・

ということで若干の不安を持ちつつ行ってみた。

ガラガラじゃん!!

3連休の最終日ということだったのかもしれないけれど第二駐車場に余裕で駐車。リフトもゲレ食も「経営大丈夫?」というほどに待ちなし。とにかく子供連れには嬉しい状況でした。

で、肝心のゲレンデですが、あの超緩斜面のスタートとゴールにはそれぞれトイレがあって、しかもまあまあ広い。そして子供のレンタルスキーがATOMIC!! 完璧じゃないですか!!

景色もいいし、ゲレンデ空いているし、しかも子供向きの超緩斜面あり。
どのくらいの緩斜面かというと「子供を直滑降させても平気♪」と思えるくらい。

トイレの数もゲレンデ規模からすれば十分。ゲレ食も空いてるし、おいしい。

文句なく子供向けスキー場として★★★★★(5つ星)とさせていただきます。
ただ唯一の不満はレンタルスキーが4,000円とちょっと高いことですかね。

今シーズンまた行きたいですね。
[PR]

by snowscape650 | 2011-02-13 21:07 | ski


<< マスターズ技術選 第2戦      子供とスキー in 菅平 >>