2011年 11月 09日

出張生活

スキーシーズンも近づいているおのの全く実感がないこの頃。
相変わらず全国各地に派遣される日々が続いているためなのでしょうか???

さて、昨日は石巻に行って来ました。

まずは仙台に新幹線で行って、そこからは高速バスに乗り換え。
石巻までの唯一の交通機関となっているため乗り場は大混雑。
c0014906_957630.jpg

こんな状況もあり、まだまだ現地は復興には程遠い状況かと思ってましたが、
いざ行ってみると・・・・私の目には街を津波が襲ったとは思えない状況でした。
駅前のデパートもきちんと営業しており、すっかり普通の街です。

ただ、石巻駅の入り口にはこんな表示が・・・・
c0014906_957245.jpg

ちなみにココ、地面から段差があるとこに表示があり少なくとも1mはありますね。

今回の取引先も1階部分が水に浸かり、女子社員はヘリコプターで救出。
男子社員はボートで避難したそうです。

ある一定の高さで張り替えられていた壁紙が印象的でした。
[PR]

by snowscape650 | 2011-11-09 10:03 | 都会生活


<< 今月の予定      SAT事務担当者連絡会 >>