2005年 05月 06日

最後の志賀高原

c0014906_2132068.jpgGWの後半に恒例となっている志賀高原の滑り納めに行ってきた。

初日はBBQでスキー仲間と打ち上げ。
毎年の事ですが・・・・
今年もまた壊れました。

小田原直送のイカの丸焼きや、
笠岳スキー場直送(?)の蕗の薹の天ぷらや、
霜降り牛焼肉などと、

日本酒(純米)♪



そんな夢のような時を過ごし、
今年は午後4時にこん睡状態に陥ることに(涙)

二日目は奥志賀高原へ。
エキスパートコースが全面コブ天国♪となっておりました。
今年は春になってコブ練をかなりした結果、結構イイ感じで滑れるようになっており、

やっと・・・・
コブって楽しいなぁ~♪
と思える人間になりました。

とにかく奥志賀のコブ斜面は楽しかった。
ここで技術選をやってくれたら、80オール出せるのに・・・(おいおい)

最終日は笠岳スキー場から熊の湯スキー場へ。

午前中には適度にいたスキーヤーも、午後になると全くいなくなり・・・・
地面には所々に地肌が・・・(涙)
シーズン終了のカウントダウンが始まってました。

さらに、朝には何とか滑ることが出来た笠岳スキー場は、
土しか見えません(涙)

ちなみにゲレンデにこんなものまで・・・・
c0014906_22111153.jpg


なんとか滑り降りて、無事に2004年度のスキーシーズンが終了。

今年もケガなく終わってよかったな。
あー、これから休日どう過ごそうか・・・。
と、誰もいないゲレンデを見ながら思いにふける私。

・・・・と宿に帰るまではスキーシーズン終了の感傷にふけっていたのですが、

スキー仲間から志賀高原の1日券(SP10の残り)をもらってしまいました。
まだシーズン終了させてもらえないのですね(涙)
[PR]

by snowscape650 | 2005-05-06 21:32 | ski


<< 世話になった道具達      志賀草津ルート >>