2005年 01月 12日

技術選対策合宿in菅平

c0014906_238072.jpg1月の3連休は技術選に向けての秘密合宿に参加。

講師はこの方

昨年よりクラブ合宿にも参加してもらったり、技術選対策キャンプに仲間と参加させてもらったりと、うちのクラブのレベル向上には欠かせない人物となっている。

合宿の会場は菅平オオマツ。
車山のスポーツマン対策として、硬くて急斜面を求めてココでの実施となった。

噂で"かなーーーり空いているらしい"というのもココを選んだ理由。



菅平と言えば、表太郎やダボスなどしか来たことが無く(それも準指検定のためイヤイヤ)、軟派なイメージを持っていたが、オオマツは違った。

レーサーしかいない・・・・。

ゲレンデにはワンピ&ヘルメットといった、硬派なスキーヤーしかいなかった。

斜面もなかなかすべり応えがあり、比較的空いていた状況とともに、3日間非常に有意義な練習が出来た。菅平嫌いな自分ではあるが、また来てもいいなぁと思ってしまった。

ただ、レストハウスには全く期待してはいけない。
キャパシティはぜんぜん不足しているし、サービスは最悪。

それと・・・

ゲレンデ最下部でも気温が-10℃

というのは許してください。寒くて死にますから。
[PR]

by snowscape650 | 2005-01-12 23:08 | ski


<< 車山高原近況      尾瀬岩鞍~定例合宿~ >>