人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 17日

尾瀬岩鞍~定例合宿~

尾瀬岩鞍~定例合宿~_c0014906_20214093.jpg尾瀬岩鞍で行う定例の1月合宿。
体力的にキツかったので、豪勢にも金曜日の半泊から定宿にもぐる。

天気は晴れ。
路面は鎌田付近から凍っていたものの、概ねドライ。

明日からのスキーを楽しみに早めに寝床に就く。



朝起きてみると、まだ暗い。

あれっ?早く起きすぎたか?と思ってみると、外は大雪。
案の定、数名集合時間に間に合わず。
結局、2日間降り止まず。




今回の合宿の幹事だったので、「あーあ、集合場所のアレンジとか面倒くさいなぁ~」
と思いつつも、「へへへ、これで生徒の数が減ったぜ」と心の中で悪魔が叫ぶ(おいおい)

2日間の講習はビジターや初心者がいたものの、全体的にかなりレベルの高い講習を
したと思う。

だって・・・・講師はみな(というか俺だけか?)、
「技術選のための練習がしたかったから」(おいおい)

私は中級班を担当したのに・・・

低速練習はしません。
いきなりトップコントロールです。山回りはちょっと外向気味で、お尻をスキー内側に倒しこみ、スキーの板と体の重心を思いっきり離してみましょう。見栄えが良いです。
はいっ!!どうぞぉ~!!

午後はコブです。
2時間ずーっと滑ってみましょう。コブは「慣れ」が大事です。
はいっ!!どうぞぉ~!!

・・・・・・・。

・・・・・・・。

ほとんど自分の練習じゃねーか。


ちなみに、この大雪は2日間降り続いた。
しかも困ったことに「重い」。岩鞍らしくない。

車山対策で乗り込んだ岩鞍だったが、重い雪にすっかり慣れてしまい、
かえって滑らない方が良かったかも・・・。

by snowscape650 | 2005-01-17 20:21 | ski


<< 車山高原近況~その2~      車山高原近況 >>