SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 21日

車山高原近況~その2~

車山で神奈川・千葉県の技術選予選が始まった。

日本海側中心に大雪の恐れというニュースもあり、
しかも「東海地方の西部の平野部でも多い所で5センチ前後の降雪となりそう。」
とのこと。

これは車山もきっと大雪に違いない。
選手も大変だな。



ということで、車山のライブカメラをクリック
c0014906_12524314.jpg

・・・・・・。

・・・・・・。

思いっきり晴れてるじゃん・・・・。

そもそも、白樺湖周辺は他のスキー場が雪の時でも、天気が良いことが多い。
その代わり、リフト乗車中の寒さは半端じゃないけど。

大会当日に晴れの確率が高いのはうれしいのだが、
晴れは晴れで昼間に溶けた雪が夜凍る→青氷コンニチハ
という魔の方程式が完成されることとなる。

しかし、この気圧配置ですら雪が降らないっつーことは、すげーよ車山。
こっちはもうお手上げだ(何を?)

ということで(意味不明チックですが)、今週末は志賀のジャイアントで急斜面の練習をしてまいります。いつもカチコチに凍って嫌いな斜面だけど、今回は練習ということで、カチコチでも許してやる。

ちなみに志賀の現在の状況はこちら

c0014906_13115671.jpg


・・・・予報通りの大雪。練習にならん。
[PR]

by snowscape650 | 2005-01-21 13:12 | 都会生活


<< 志賀高原~ジャイアント他~      尾瀬岩鞍~定例合宿~ >>