2006年 05月 13日

今週末は・・・・

かぐらに行こうと思って朝5時に起きた。

早速テレビを付けて天気予報をチェック。
最近、地上デジタル放送が入るようになったので、
データ放送で全国の天気予報がわかるのだ。

どうも予報は雨らしい・・・・・。

それでも天気予報が外れるかも・・・・と、
一縷の望みを賭けて、今度はPCを立ち上げる。

”新潟ライブカメラ”で現地の状況をチェックすると、
湯沢IC付近は道路が雨で濡れていた・・・・。

結局、泣く泣くスキーを諦めることにした(当たり前か?)

それにしても朝5時の時点で、今日の天気予報も現地の状況も
手に取るようにわかる。

ネットや地デジが始まる前だったら、情報がないままに
きっと「賭け」で現地に行って、結果、雨に降られて散々な一日を
過ごしたことだろう。

本当に便利な世の中になったもんだ、無駄な行動をしなくて済んだし・・・・
と情報技術の発達に感謝しながら、再度ベッドにもぐりこんだ。

・・・ただ、迎えの車が家の前まで来ていたんですけどね。

横浜からわざわざ無駄足を踏ませてしまったNGさん、
本当にごめんなさい。
[PR]

by snowscape650 | 2006-05-13 11:16 | ski


<< 05-06シーズン終了      雪の回廊 >>