2006年 05月 22日

リクルート活動

c0014906_23195860.jpg先週は会社の内定者歓迎会があった。

入社?年で初リクルーターに任命され、
平成19年の新卒採用に駆り出されていた。

そんなこんなで来年入社同士の顔合わせと
リクルーターの慰労会を兼ねた会合に参加。

ちなみに当社の入社人数が17名。
そのうち2名がオレが担当だった。

2名のうち1名は学校名・性格ともに申し分なし。
まあ順調に採用されたってヤツ。

今さら「学校名かよ?」って怒られるかもしれないが、
うちは超保守的な業種なので結構大学名は大事なのだ。

もうひとりは採用終盤時期に面接した学生。
実はもう人事から「もう採用人数確保したから、無理しなくてもいいよ」
と言われていたのだが、とにかく熱い人間だったので、
その熱意に打たれて、部長面接に推薦したヤツ。

正直、学校名がイマイチだったので、ダメかなぁ~と思ってたんだけど、
なんと歓迎会で再会。無事にうちの会社の内定をもらってました。おめでとう。

そんな彼、実はオレに会わなかったら採用されてなかったかもしれないのだ。

なんてたって面接官であるオレが一番心打たれたのは、
その性格とか経歴であるとか以前に、

履歴書の自分のPR欄に、
「夢はアルペン選手でした」と書いてあったから・・・・。

※すのすけ部員各位へ  有望新人確保です。
[PR]

by snowscape650 | 2006-05-22 23:19 | 都会生活


<< 完全復活      05-06シーズン終了 >>