2006年 06月 29日

ポルチーニ祭り

会社の同僚がイタリアに行ってきたらしい。
お土産に立派なポルチーニ茸をもらってしまった。

他の周りの人間も同じポルチーニ茸をもらっていたのだが、
周りの人間は小さいのに対し、オレのは・・・あれっ大きくねぇ?

はて?オレそんなに尊敬されてたかな?と思っていたら・・・
「ポルチーニ茸のレシピを教えろ」とのこと。
どーりで、立派なポルチーニ茸が来るわけだ・・・・・。

ということで、今週末は会社の同僚たちと自宅でポルチーニ
茸祭りを開催することになった。
といっても、料理をするのは相方なのだが・・・。

そこで、今日は週末の予行練習を兼ねて、
ポルチーニ茸のリゾットを作ってみました・・・相方がね。

で、完成したのがこの料理。
c0014906_032050.jpg


お米もポルチーニ茸もチーズもイタリア産でまとめてみたところ、
旨~い!!旨すぎ!!ワインがすすむ、すすむ!!
よっしゃ、、これなら今週末も大丈夫。

で、つい調子にのって、試作品を全部平らげてしまった。

その後、毎日恒例となった体重測定で・・・・過去最高を記録(おいおい)
先週末のトレーニングが無駄になった・・・。

明日、ジムに行きます。
[PR]

by snowscape650 | 2006-06-29 00:33 | 都会生活


<< Living Bar      会社四季報 >>