SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 14日

スキーを片付ける

来年の試合に使う板はチューンショップに出してあったのだが、
レジャー用の板は家でそのままほったらかしてた。

梅雨も本番(・・・というかもう終わり?)になり、
そろそろ何とかしないとエッジが錆びそうだったので、
片付けることにした。

まずは、何ヶ月ぶりかのホットワックスをたっぷりと・・・・。
サイドエッジはどうしようか迷ったけど、ワックスを生塗りして、
エッジを空気に触れさせないようにしてみた。

そしてこのサイトの方法こを参考にして、ソールをラップで巻き、
メンディングテープで留めてみた。
ちなみにラップはHPで推奨されているサランラップではなく、
激安のラップ・・・・金ねーし。

で、こんな感じに完成♪
c0014906_0513632.jpg


そして、仕上げにスキーの上下にホームセンターで買ってきた
「除湿剤」をテープで貼り、スキー宅急便の袋(¥240)に入れて、
仕上げに掃除機で吸って 真空状態に・・・・。
c0014906_0515191.jpg


あとはベッドの下にしまっておしまい。

・・・と文章に書くと簡単なんだけど、
汗ビショビショになりながら結構大変だった。
[PR]

by snowscape650 | 2006-07-14 00:57 | ski


<< アミノ酸      ひとりでできた~パスタ編~ >>