SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 26日

尾瀬岩鞍

今週末はクラブの合宿だった。
場所はいつもの尾瀬岩鞍。

今年初めての岩鞍はパッと見、雪があるように見えますが・・・
(女子国・沢コースより上部を見る)
c0014906_22522261.jpg

ゲレンデベースは一面の芝生(涙)
へぇ~ゴンドラ乗り場の前に道があったんだ・・・みたいな。
ある意味、女子国コースが滑れるのが奇跡のような状態。
宿のおっちゃんも「こんなに雪がないの見たこと無い」とのこと。

こんな状態なので今シーズンは正月でも全面滑走は無理かもです。

さて、肝心のクラブ合宿ですが少数精鋭って感じで効果的な練習が出来ました。
どちらかというと講師のアシスタント役だったのですが、普通の講習生以上に
得るべきものが多かったりして・・・・ポイントは内足の操作ですね。

来月また岩鞍に来ます。
今回滑れなかったチャンピオン、滑りたいなぁ~。

ちなみに、ルーフボックス着けて初めてのスキーだったわけですが・・・
スキーの保管が超ラクチン!!着けてよかったわぁ。
[PR]

by snowscape650 | 2006-12-26 22:52 | ski


<< 正しい週末の過ごし方      ルーフボックス装着part3 >>