人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 17日

スノスケ合宿:尾瀬岩鞍

スノスケ合宿:尾瀬岩鞍_c0014906_193439.jpg
仕事のために合宿初日は参加できず。
ビジターが6名もいらっしゃったのに・・・・スミマセン。

ただ日曜日は何とか参加でき、講習を担当させていただきました。
今回講習を担当させていただいたのは上級班。

「とりあえず皆さんの滑りを見せていただいて・・・」な~んて形で講習開始。
すると・・・全員非常に上手い。
ここまで滑れるのに、これ以上何を教えろと(涙)

そんな状況をさらに不幸が追い討ちをかける。

菅平の硬い雪に慣れていた(という言い訳ですが)ので、
岩鞍の雪に板が引っかかり、生徒の前で大転倒・・・・。
そしてマイビデオカメラもテープが絡まり速攻で終了(涙)

ダメ講師の見本じゃねーか・・・。

ただ、模範演技は出来ませんが、自分がスキーを滑る時に理想とする動きを
講習の合間にひたすらしゃべり続けていたら、生徒さんのスキーの動きも
ちょっとは変わったと思います。何か掴んでくれたのかな。

えっ? 私の思い込みですか?

by snowscape650 | 2007-01-17 01:09 | ski


<< 後だしかよ・・・・      合宿のはずが・・・・ >>