2007年 02月 01日

技術選決勝

c0014906_0444868.jpg
今年もこのスタートには立てませんでした(涙)
結果はこちらのとおり。

今シーズンは練習量が少ないながらも、
大回り・小回りともに何か変化のキッカケを掴んで車山に入り・・・・。
そして直前練習では今までとは違った動きもたまには出来るようになり、
ちょっと期待してたのですが・・・残念ながら結果は出ず(涙)

今回の試合で学んだこと・・・それは、

10回に1回しか出来ない動きは、試合本番では絶対に出来ないということ。

実際、試合のビデオを見たのですが、直前練習の滑りとは明らかに違う。
"技術選"といういろいろなプレッシャーのなかで体が自然に動くまでには、
新しい技術の習熟が足りなかった・・・・これが正直な感想。

ただし、直前合宿を通じてどこをどうすれば点が出る滑りになるかということや、
「その動きが自分で出来ないことはない」ということはわかったかな。

ちくしょー、来年こそは!!
(去年もそんなこと言っていたような・・・。)

<おまけ>
A師匠、N師匠、技術選出場おめでとうございます。
そして、直前合宿を通じていろいろ教わったのに毎年毎年結果を出せずにすみません。
来年こそはチームに恥じない成績を・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2007-02-01 00:44 | ski


<< あけおめpart3      惨敗 >>