2007年 02月 24日

スノスケ合宿:尾瀬岩鞍

c0014906_1334662.jpg
先週末は岩鞍でスノスケの合宿。
実はスキーの板を履くのは3週間ぶり。技術選のあとから全く滑っていなかった。

2月は恒例の外部講師による合宿。
今年は昨年に引き続き中村英知元SAJデモに講師をお願いした。

昨年はターン前半の動きを教わったが、今年はターン後半の動きが中心。

たった2日間の講習であったが、本当に参考になった。

昨年も2月合宿に参加してからスキーの動きが大きく変わったと思うが、
今年もそれに負けない位、これからの自分の滑りに影響が出ると思う。

ただ、一つ残念なのは
技術選の前に教えて欲しかった・・・(涙)

あとは練習あるのみ。

・・・と言いながら次にスキーに行けるのはいつなんだろ?
[PR]

by snowscape650 | 2007-02-24 13:03 | ski


<< 終わりました。      休日出勤 >>