SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 07日

07-08 ATOMIC SL12PB

c0014906_1782494.jpg

ATOMIC SL12PB 165cm

ATOMICのGSモデルを気に入って注文してしまったので、
SLモデルにも乗ってみた。

乗ったのは、SL12PB165cm。
この板も今までのATOMICの「硬い」「重い」というイメージを
覆してくれるスキーでした。変わったよ、ホントに。

確かに板に「張り」はあるのだけれど、非常に乗りやすい。
今までATOMICをきちんと乗れた試しがない私としては
非常に驚きです。

菅平の硬い急斜面でも板がブレることはあんまりなかった。
この辺はO社の板とは全く違うかな。

しかもトップ幅が広いので、きちんと雪に噛んでくれるのはうれしいところ。
う~ん、小回りもATOMICにしちゃおうかな・・・。

ただ、オールラウンドモデルとして一日中乗っているのは疲れそうです。
このあたりを考慮するとO社のトライアンの方がいいかな。

あくまでも技術選の小回り専用モデルって感じです。
[PR]

by snowscape650 | 2007-04-07 17:08 | ski


<< 07-08 OGASAKA ト...      来期の相棒 >>