人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 30日

バルコニー改修part1

バルコニー改修part1_c0014906_18143782.jpg
今のマンションに住み始めて、はや1年半。
住み始めた当時から、やろうやろうと思っていたバルコニーの改修。
構想1年半にして、ようやく取り掛かることになった。

GW初日。
近所の島忠に行ってバルコニー用のタイルを見ると、セール中でめっちゃ安い。
この時点でバルコニー改修を決意し、とりあえず20枚ほどタイルを購入。
この20枚を使って、縦幅と横幅や柱周りの敷き方のシミュレーションを行い、
Excelでバルコニーの図面作り。結果、合計96枚が必要らしいとわかったところで初日終了。

2日目。
再度、残りのタイルを買うために島忠へ。
セール期間は30日(月)までで、それ以後は定価に戻るらしい。
そこで定員さんに76枚欲しいと言ったら、台車にとんでもない量のタイルが
積まれてやってきた。

見た瞬間「オデ子(愛車)に積みきれるのか?これ?」と疑問が沸いたので、
配達してもらおうとするが、輸送費だけで4,000円近く掛かるらしい。
イチかバチかでオデ子で持ち帰ることを決意。
そうこうするうちに、店員さんに導かれるままに会計終了。
買ってしまったよ、76枚・・・・。

タイルは1枚2kgだから、合計152kgのお買い上げ。
当然一人じゃ駐車場へ運べないので、店員さんと一緒に台車でオデ子のもとへ。
積みきれなかったら、返品かなぁ??と、ヒヤヒヤしながら作業するも、結局余裕で完載!!
つみ終わってもあと20~30枚は積めそうな感じ。オデッセイ、恐るべし・・・・。

ただ、その時点では自宅に帰ったあと、どう運ぶかなんて考えてなかった・・・・(続く)

by snowscape650 | 2007-04-30 18:14 | 都会生活


<< 07-08 HEAD i Su...      07-08 HEAD WC i-SL >>