SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 19日

プチ田舎暮らし

c0014906_0422221.jpg
先週末は3連休。
冬の間ならスキーに行くに決まっているのだが、
夏の3連休だとどう過ごして良いかわからない。

連休中どう過ごしたものか・・・と考えた結果、今年の3連休は
マスオさんになってみようかな・・・。

ということで相方の実家に泊りに行った。

相方の実家は横浜にあるのだが、横浜と言っても鎌倉や逗子に近いし、家は山の中。
最寄の駅までは歩いて20分以上かかる、プチ田舎と言える場所かな。

そんな場所でゆっくり過ごした二日間。
山の中なので鳥の鳴き声は聞こえるし、家の周りは林。
そして夜は首都圏とは思えない位の星空が。。。そして何より静か。
さらに言うと・・・自宅じゃないので家事手伝いをしなくても良いし(おいおい)

今住んでいる場所は通勤第一で考えたので、社会人的には最適な場所だったりしますが、
ちょっとした郊外も住めば住んだで癒されるなぁ~と思った次第。

職場までちょっと遠いけど、この環境なら、まぁ許せるかも。
ということでマジで、ここでマスオさんになってしまおうか。。。。

そう思った週末でした。
[PR]

by snowscape650 | 2007-07-19 00:42 | 都会生活


<< メールアドレス変更      自宅難民 >>