SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 11日

世界同時株安

c0014906_15465759.jpg

世界経済は好調。
中国やアメリカは株価が最高値を更新中だし、
日本経済も堅調と言われて久しい。

ということで、今シーズンのスキー資金捻出のために
実は株式投資を本格的に始めていた。
(勿論、会社の仕事に差し障りのない範囲で。)

今の経済環境ならば、そんなに大きなリスクもないでしょ・・・と感じていたし。
とりあえず、冬までに数%上昇してブーツとスキー代の足しになってくれれば
いいかなぁ~と、無難な資産配分で投資を実施。

先月までは中国株関連を中心に、ブーツ代+アルファ程度まで利益が
積みあがったものの、「まだもう少し上昇するはず、そしたら利益確定しよう」
と思ったのが運のつき(涙)。

今月に入ってからの世界同時株安で私のSKIポートフォリオはボロボロな状況。
ブーツ代を支払っていないのに、その代金分は吹っ飛んでしまってます。
困った、取り返さねば・・・・。

<<今週学んだ相場格言>>
 まだはもうなり もうはまだなり
[PR]

by snowscape650 | 2007-08-11 15:46 | 投資


<< 壊れました。      今年のアイテム ~ブーツ編~ >>