2007年 09月 06日

準指導員検定

今年、うちのクラブから2名の準指検定受験者が出る予定。

自分が受検してから、早5年・・・。

やっと、やっと・・・
準指受験の冷やかしサポートが出来るのだ。

そんな私の最初のサポートは、準指の申し込み業務。
事務担当者なので当然の仕事でしょ?と言われればそうなのだが・・・。

そこで、準指受検費用を振り込んでもらうべく、
かかる費用をまとめてみたところ・・・

88,500円

こ、こんなにかかるもんだったっけ?準指って?

c0014906_2243259.jpg

・・・間違いない。宿泊費用を除いて単なる支払い額で88,500円だ。

これに宿泊費用、交通費、リフト代やらテキスト代やらを加えると、かるーく
20万円近くになってしまう。う~ん、スキー人口の減少が叫ばれるなか、
スキー人口の裾野を広げる意味でも、もう少し費用を安くできないものかな
と思うのは私だけ?

なお、上記の費用はもちろん"一発で合格したら"・・・のお話。
失敗したら52,000円が丸々無駄になるのだ!!

・・・ということで、受験生のみなさま、特にうちのクラブの受験者はクラブ
合格率100%の伝統を汚さないよう頑張って欲しい。

総滑でコケても受かりますから!!

(体験者談)
[PR]

by snowscape650 | 2007-09-06 23:12 | ski


<< ららぽーと TOKYO BAY      携帯変えました。 >>