SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 29日

修行の旅その4--- 菅平(DLWH合宿)

今年も年末はDLWH合宿に3日間お世話になった。

初日
寒いことで有名な菅平なのに到着すると雨。
スキー場の駐車場は巨大な水溜りと化してました。
c0014906_2193614.jpg


とりあえずゲレンデで待機したものの雨は止まず、前日までの仕事疲れもあり・・・
心が折れました(涙)

講習をキャンセルして下界(上田)で午前中時間をつぶす。
スーパーでVAAMを購入し、吉野家で早めのお昼を食べて、
天気が回復しかかった午後から講習に参加。

・・・しかし雨止まず、ウェアの防水が機能しなくなったところで終了。

2日目
やっぱ今年(永遠?)の課題は「後傾」だなと再確認。
なかなか克服できませんな。

3日目
早朝のGSトレーニングに参加する。
やはり規制された斜面をきちんと滑る力も必要だと感じたので・・・。
今まで、スキー人生でポールに入った回数は片手で余る程度。

そんな私に早朝(夜明け直後)のグランプリコースのGSは
やはり無謀でした・・・・一緒に練習した小学生のタイムにも遠く及ばず(涙)

ただ、規制されたコースを滑るのはやはり勉強になりますね。
フリー滑走だけじゃ、スキーは上手くならないと痛感しましたわ。

・・・とこんな感じで年末合宿終了。

課題である「後傾を直す」ことについては、どうやれば良いかは
わかったけど、なかなか直りませんねぇ~。
[PR]

by snowscape650 | 2007-12-29 21:09 | ski


<< 修行の旅その5--- 菅平(中...      スノスケ12月合宿---尾瀬岩鞍 >>