SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 06日

修行の旅その5--- 菅平(中村英知キャンプ)

新年の修行は再び菅平へ。
中村英知さんのキャンプに参加。

過去2年間、2月のスノスケのデモ合宿でお世話に
なていたのですが、どーせなら技術選前に教わりたい!!
・・・ということで、スノスケ用にキャンプを計画してもらった次第。

1/6-7の2日間でしたが、的確な指導とそして模範演技の上手さに脱帽。
指導内容は過去2年間の合宿の延長線上にあり、かつ我々に不足している
動きに関するものだったので、非常にためになった。

なにしろ、キャンプ2日目には皆の滑りが劇的に変わってたもんなぁ~。
自分的にはポジション確認の基礎トレーニングが役に立ったと思う。

そうそう、初日の夜には以前から一度は試乗したいと考えていた、
あのマシーンに乗りました。
c0014906_22475656.jpg

カービングローラー

試乗した感想は・・・
めっちゃいい!!

必要な運用動作がスキーと一緒だし、乗っているときのシルエットも
全くスキーと一緒。そしてなにより乗っていてめっちゃ楽しい。
板のたわみも感じられるしね。

いやーこれが手元にあったら、家の前で毎日乗るね多分。
なんてったって、コレ乗ってポジションの調整をしてから皆の滑り変わったもんね。

でも・・・・唯一の問題点は、かなり価格が高いこと。
一台ずつOGASAKAの職人さんが手作りで作っているから
仕方ないらしいんだけど・・・・ちと残念。
[PR]

by snowscape650 | 2008-01-06 22:47 | ski


<< 修行の旅その6 --- ASA...      修行の旅その4--- 菅平(D... >>