2008年 01月 09日

修行の旅その6 --- ASAMA2000

1/4に休暇を取ろうと思っていたのだが、仕事の関係で取れず。
そのため1/7に無理やり休みを取ってみた(おいおい)。

ということで、英知キャンプ終了後、1人佐久に移動しASAMA2000でコソ練。
平日のおひとり様スキーなので、朝から滑ったら昼ぐらいには飽きるだろうと思っていた
のでスキー場にはゆっくり10時ごろに到着してみた。

しかし、こんなガラガラでコンディションの良いゲレンデを見たら・・・・
c0014906_649407.jpg

滑らんわけにはいかんでしょ!!

STAGE2は上から下まで大回り可能。
ちょっと待てば、ゲレンデに自分だけという状況でした。

実は全面滑走可能なときに来たことがないので、いつものSTAGE2以外も
滑ってみたのだけれど、ASAMA2000って練習には最適のスキー場だと思う。

急斜面、中斜面、緩斜面がはっきり分かれていて長さも適度。急斜面で何本か
滑ったら、緩斜面で低速種目でポジションチェック・・・、そして中斜面では
クローチングトレーニング・・・みたいな感じで効率よく練習できると思う。
さらにトイレとかの施設もきれいですし、気持ちよくスキーできると思いますよ。

しかも・・・リフト券一日1,000円(指導員割引)ですし。
何だかスキー場に大して申し訳ない感じです。
[PR]

by snowscape650 | 2008-01-09 06:49 | ski


<< 修行の旅その7--- 菅平(D...      修行の旅その5--- 菅平(中... >>