SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 18日

マテリアルチェンジ

c0014906_22194535.jpg

そーいや、今シーズンの大きな変更点としてマテリアルがある。

今まではオガサカとエランだったのだが、今シーズンはロングも
ショートもATOMICにしてみた。

オガサカもエランもサンドイッチ構造で非常にしなやかで、楽しい板だったのだが、
テールコントロール気味の自分としては、簡単にズレてしまい、車山のような固い
バーンに上手く対応ができなかった。

ということで、スキー人生初のATOMICにチャレンジ。

結果は技術選でわかるのだろうが、いまのところは何となく滑りが変わった予感。
足元がかなりしっかりしていて、ズレる感覚があまりない。

さらに言えば、今までは板に乗っている感があったが、今は・・・
完全に板に乗せられてます。

ちょっとでも後ろに乗ってしまうと空中に発射してしまうので、
ポジションの矯正を強制させられてます(ネタか?)。

とりあえず技術選まで、何とか乗りこなせればもうちょっとスキーのレベルが
上がるかな???

ちなみに技術選後のスキーはオガサカに戻ると思います。
ATOMICを一日履くのは酷なので・・・・。

さ、明日からまた菅平で合宿なのでもう寝ますzzz。
[PR]

by snowscape650 | 2008-01-18 22:19 | ski


<< 修行の旅7--- 菅平(DLW...      修行の旅その7--- 菅平(D... >>